Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
 
音楽、本、映画などの感想をメモしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | prev | next |
天国の階段
天国の階段 DVD-BOX 1
天国の階段 DVD-BOX 1

天国の階段 DVD-BOX 2
天国の階段 DVD-BOX 2

はーー、とうとう最終回になっちゃいました。
毎週楽しみに見ていたので、楽しみがなくなってしまって淋しいです。

グォン・サンウを最初見たときは
「え?なんでこの人が主役?」と正直思ってしまったのですが
ドラマを見続けていくうちにめっちゃカッコよく見えてくるので
人間の心理とは不思議なものですね。
あの寂しげな横顔にやられました。

ストーリー展開は「ありえん!」の連続です(笑)
そこが面白いんですけど。
俳優陣のオーバーアクションな演技がまた最高です。
爆笑したり、号泣したり、イライラしたり、とにかく
見始めるととまらなくなってしまいます。

ドラマ中盤まで、チョンソもソンジュもテファも
「あんたらいったい何がしたいねん!」と
わけのわからない行動が多いですが(^-^;)、
ミラとユリの悪役コンビは、やりたいことがとてもはっきりしていて
分かりやすく、あの二人を見ていたほうがスッキリしていました(笑)
特にテファお兄ちゃんは何をやってもダメダメで、
テファの父親とチョンソの父親もこれまたダメオヤジ炸裂だったんですが
終盤では大活躍でしたね。
特に終盤のテファお兄ちゃんの活躍は素晴らしい!!
あんなイイ人いないよ〜〜。
最終回ではミラの表情が全く違っていて、
女優さんの演技力をすごく感じました。
はーーしかし、こんなに毎回号泣したドラマは初めてかも。
| TV | 18:27 | comments(2) | prev | next |
秋の童話
秋の童話 〜オータム・イン・マイ・ハート〜 DVD-BOX
秋の童話 〜オータム・イン・マイ・ハート〜 DVD-BOX

今ごろ韓国ドラマにはまっている私です。
秋の童話はケーブルTVで観てるんですけれども。
ヒロインのソン・ヘギョ、めちゃくちゃ可愛いです。
清楚で巨乳、まさに永遠の男の理想!(笑)
お嫁さんにするなら、こんな子がいいよね〜。

しかし韓国ドラマはヒロインが必ず二人の男性から想われるシチュエーションですね。ソン・スンホンとウォンビン、両方から愛されるなんて美味しすぎだよ〜〜(笑)特にストレートに思いを伝えるウォンビンのなんと愛らしいこと!ああああうらやますぃ〜〜。

そして必ず好きな男性は「オッパ」(お兄ちゃん)なんですね。
儒教の韓国では男性は頼れる存在、女性は守られる存在なのかしら。
うちのお兄ちゃんは私のこといじめてばかりで全然守りも頼れもしなかったので大嫌いだったから、お兄ちゃんに恋する気持ちは全然理解できないんだよなーー。でも「こんな頼れるお兄ちゃん(彼)だったらいいのに」みたいな憧れはやっぱりあるのかしら。

他にも出生の秘密、いじめ、不治の病、とお約束のパターン盛りだくさんですが、そのへんも昔の百恵ちゃんのドラマ(赤いシリーズ)とかを彷彿させて、古き良き純愛な世界が中年の女性に受けるところなんでしょうね。

たけしが韓国ドラマは有機野菜みたいな感じって言ってたけど、わかる気がするな。日本やハリウッドのエンターテイメントはジャンクフードって感じだもんねぇ。

| TV | 17:49 | comments(0) | prev | next |