Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
 
音楽、本、映画などの感想をメモしています。
<< Musical Baton(ミュージカル・バトン) | main | 太郎さんのお母さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | prev | next |
ユーミン
Super Best Of Yumi Arai
Super Best Of Yumi Arai
荒井由実

ユーミンもKISSやビートルズと同じく中学生くらいのときに
実家にあった姉のカセットテープをよく聴いてました。
荒井由美ベストだったかな。
雨の日の朝とかとても合うので、最近またよく聴いています。

ちなみに80年代のユーミン(松任谷由美)よりも
私は断然70年代の荒井由美派です。

リアルタイムで聞いていた80年代のユーミンは全盛期だったけど
あの時代のバブリーな感じって反抗期だったため嫌いだったんですよ。
カフェバーとかDCブランドとかハウスマヌカンとか
ハートカクテルとかすっごいバカにしてましたね。
そういう自分はだっさいヘビメタだったんですが(^-^;)

やっぱり70年代の貧乏臭い素朴な感じが好きなんです。
当時のユーミンはフォーク全盛期に現れた
オシャレなニューミュージックの人だったのでしょうけど。
でも荒井由美時代の曲は少女の純粋な気持ちっていうか
キラキラしたものを感じるんですよね〜。
| music | 16:24 | comments(2) | prev | next |
スポンサーサイト
| - | 16:24 | - | prev | next |
私もユーミン大好きです。
気持ちの代弁者とでもいうのでしょうか。
柄にもなく、思わず涙がでてしまいます。笑
私も荒井由美派ですが、夏の終わりには必ず
松任谷由美の「パールピアス」のアルバムが聞きたくなります。
夏の終わりの曲って、なんだかキュンとします。
あ、CKBもそんな曲多いですよね!


| ともこ | 2005/08/05 12:53 AM |
>ともこちゃん
ユーミンの曲は乙女だよね☆
そっか、夏の終わりか〜。
切ないよね〜〜。
| mineko | 2005/08/29 4:34 PM |