Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
 
音楽、本、映画などの感想をメモしています。
<< 美輪様 全曲集 | main | 陰と陽 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | prev | next |
スピリチュアル子育て
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原 啓之

お友達のt子ちゃんから妊娠のお祝いにプレゼントしていただきました。
ちょうどこの本の存在を知って、読んでみたいなーと思っていた矢先だったので
「これは偶然ではない!」と興奮してしまいました。

江原さんはオーラの泉などテレビでよく拝見していて
いつも優しい口調で相手のことを思い遣る
いい言葉をおっしゃるなぁと思っていたのでした。
霊能者というとなんだか胡散臭いものに聞こえてしまうので
私は、あえて江原さんはヒーラーだと思っています。
ご本人もスピリチュアルカウンセラーとおっしゃってますしね。

私がこの本で一番感動したのはあとがきの部分でした。
江原さんの生い立ちやお母さまのことが書かれているのですが
3歳のときにお父様がお亡くなりになり
母子家庭でお母さまは大変な苦労をなさって
江原さんを育ててくれたそうです。
そのお母さまも江原さんが15歳のときに亡くなってしまうのですが
お母さまは苦労しながらも、いつも太陽のように明るい存在だったそうです。
江原さんが現在スピリチュアルカウンセラーとしてあれだけ活躍されているのは
お母さまが徳の高い方だったからなのだなぁと納得したのでした。

うちの母はAB型のせいか
明るく、さばさばとして豪快な部分と
強がってはいるけど実は寂しがりやで、
自分の不幸な人生を愚痴ってしまう弱い部分と
両方持った人でした。

うちの家庭で太陽のような存在はB型の姉でした。
母のため、私たち兄弟のため、
姉は少女時代からずっと家族を支えるために
犠牲になって働いてきたと言っていいと思うのですが
そのことに対して愚痴のようなことは一言も聞いたことがありません。
いつも姉は明るくて、笑顔で、あっけらかんとしてて
いろんなところに遊びに連れていってくれたり
お誕生日やクリスマスやお年玉や
いつもプレゼントを欠かしたことはないし
遠足や運動会では仕事の忙しい母に代わってお弁当を作ってくれたり
東京の大学に行くときも姉が母を説得してくれたおかげだし
学生のときは毎月仕送りをしてくれたりと
本当に今の私があるのは姉のおかげだなぁと思うのでした。

江原さんは「お母さんは家族の太陽であってください」と書いてあったけど
A型で根暗でテンションの低い私でも
家族にとって太陽のような存在になれますように。
| book | 00:48 | comments(1) | prev | next |
スポンサーサイト
| - | 00:48 | - | prev | next |
とても素敵なお姉さまですね。
そんな家族の元で育ったminekoさんですもの。
太陽のように、大きく、あたたかい存在の
お母さんになれるはずですとも!

赤ちゃん誕生まで、もう少しですね。
私まで、何だかわくわくしています。


| ともこ | 2005/10/10 7:53 PM |