Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
 
音楽、本、映画などの感想をメモしています。
<< シュマリ | main | フラガール >>


| - | | - | prev | next |
ブッダ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


きっかけは「聖☆おにいさん」だったのですが(この漫画もめっちゃ面白かった!)、読んでて再度手塚先生の「ブッダ」がムショウに読みたくなって、アマゾンで全巻大人買いしちゃいました。

20代前半のときに一度読んで、ページをめくるたびに大号泣したのだけは覚えていたのですが、中身はほとんど覚えてなくて、ほとほと自分の脳みその小ささにあきれつつも、「手塚治虫すげ〜〜〜〜」とまたまた涙を流しながら、聖☆おにいさんのブッダと同じリアクションをとってしまいました。

でもやっぱり一番号泣したのは前と同じくアッサジが亡くなるところかなぁ。。
うちの子供もその孫も読むように我が家の本棚にずっと置いておきたい作品です。
そんで、寿命が近くなってきたら、この本を読みながら死にたい!
成仏できること間違い無しですぴかぴか
| comic | 16:07 | comments(0) | prev | next |
| - | 16:07 | - | prev | next |